ページの先頭です。
本文へジャンプする。
サイト内共通メニューここまで。
最新情報

最新情報

 

6月17日こしがや市民法律教室のお知らせ

2023年06月09日更新

6月17日(土曜日)の法律教室は、高齢者の財産管理『人生を上手に閉じるために』をテーマに西村 友希弁護士を講師としてお送りします。


講師にみどころを伺いました。


『自分らしい生を最後まで、そしてきれいに旅立つ。
 そのために何をすべきか。法律家の視点から経験も踏まえ、お話しさせていただきます。』



現在、法律教室は、会場(越谷市中央市民会館4階16~18会議室)の場合60人・オンライン(zoom)の場合60人に人数を制限させていただき、予約制(毎回申込みが必要となります)とさせていただいております。当日の受け付けは行いませんので、必ず事前にお申し込みのうえお越しください。

6月教室は、6月19日(金曜日)までに以下の電話にてお申し込みいただくか、6月11日(日曜日)までに電子申請(詳しくは越谷市HPをご覧ください)にてお申込みください。
※弁護士会では受け付けておりません。
※オンライン参加ご希望の方は電子申請で申し込んでいただく必要があります。
※電子申請の方が締め切りが早くなっておりますので、ご注意ください。

 越谷市役所 くらし安心課 048-963-9156(直通)



以前の教室に予約したことがある方も、改めてお申し込みいただく必要があります。


なお、諸事情により、開催を延期または中止にさせていただくことがあります。

詳しくは、上記市役所くらし安心課にお問い合わせください。