ページの先頭です。
本文へジャンプする。
サイト内共通メニューここまで。
最新情報
 

7月こしがや市民法律教室のお知らせ

2022年07月07日更新

7月16日の法律教室は、高齢者の財産管理(任意後見制度等)『人生を大団円で仕舞うために』をテーマに西村 友希弁護士を講師としてお送りします。

講師にみどころを伺いました。


『今回は、身近な具体例を通して、積極的に人生を仕舞うことをテーマにお話しをしたいと思います。

 

任意後見や民事信託といった法律の話だけにとどまらず、ペットとの関係、お墓をどうするかといった、広く役立つお話しをさせていただく予定です。』



現在、法律教室は、新型コロナウイルス感染症予防のため、定員を40人に制限させていただき、予約制(毎回申込みが必要となります)とさせていただいております。当日の受け付けは行いませんので、必ず事前にお申し込みのうえお越しください。

7月教室は、7月15日(金曜日)までに以下の電話または電子申請(詳細は越谷市HPをご覧ください)にてお申し込みください。※弁護士会では受け付けておりません。

 越谷市役所 くらし安心課 048-963-9156(直通)



以前の教室に予約したことがある方も、改めてお申し込みいただく必要があります。

また、新型コロナウイルス感染症予防のため、当日はマスクの着用及び受付での手指消毒や検温にご協力をお願いします。

なお、新型コロナウイルス感染症の影響により、開催を延期または中止にさせていただくことがあります。

詳しくは、上記市役所くらし安心課にお問い合わせください。