ページの先頭です。
本文へジャンプする。
サイト内共通メニューここまで。
最新情報
 

6月こしがや市民法律教室のお知らせ

2022年06月08日更新

6月18日の法律教室は、《消費者契約》クーリングオフ~訪問販売を中心に~をテーマに山口翔一弁護士を講師としてお送りします。

講師にみどころを伺いました。


『身近な問題として起こり得る悪質商法トラブルについて、消費者にとって強い味方と
なるのがクーリングオフ制度です。

代表的な取引である訪問販売取引を中心に、近時実際に起きている事例を踏まえて解
説する予定です。

自身が被害に遭わないため、また、被害に遭ってしまった場合の対応策について学ん
で見ませんか?』



現在、法律教室は、新型コロナウイルス感染症予防のため、定員を40人に制限させていただき、予約制(毎回申込みが必要となります)とさせていただいております。当日の受け付けは行いませんので、必ず事前にお申し込みのうえお越しください。

6月教室は、6月17日(金曜日)までに以下の電話または電子申請(詳細は越谷市HPをご覧ください)にてお申し込みください。※弁護士会では受け付けておりません。

 越谷市役所 くらし安心課 048-963-9156(直通)



以前の教室に予約したことがある方も、改めてお申し込みいただく必要があります。

また、新型コロナウイルス感染症予防のため、当日はマスクの着用及び受付での手指消毒や検温にご協力をお願いします。

なお、新型コロナウイルス感染症の影響により、開催を延期または中止にさせていただくことがあります。

詳しくは、上記市役所くらし安心課にお問い合わせください。