ページの先頭です。
本文へジャンプする。
サイト内共通メニューここまで。
最新情報

最新情報

 

1月こしがや市民法律教室のお知らせ

2021年12月27日更新

1月8日の法律教室は、刑事『逮捕されるのはどんなときか』をテーマに石川 智也 弁護士を講師としてお送りします。

講師にみどころを伺いました。

「逮捕された場合にどのような生活をすることになるかという具体的なイメージから入って、逮捕という手続の意味や、刑事事件全体の流れについて、現実のニュースや架空事例を参考にしてわかりやすく講義をさせていただきたいと考えています。」

現在、法律教室は、新型コロナウイルス感染症予防のため、定員を40人に制限させていただき、予約制(毎回申込みが必要となります)とさせていただいております。当日の受け付けは行いませんので、必ず事前にお申し込みのうえお越しください。

1月教室は、1月7日(金曜日)までに以下の電話にてお申し込みください。※弁護士会では受け付けておりません。

 越谷市役所 くらし安心課 048-963-9156(直通)※電子申請での申し込みはございません。

以前の教室に予約したことがある方も、改めてお申し込みいただく必要があります。

また、新型コロナウイルス感染症予防のため、当日はマスクの着用及び受付での手指消毒や検温にご協力をお願いします。

なお、新型コロナウイルス感染症の影響により、開催を延期または中止にさせていただくことがあります。

詳しくは、上記市役所くらし安心課にお問い合わせください。