ページの先頭です。
本文へジャンプする。
サイト内共通メニューここまで。
最新情報
 

7月こしがや市民法律教室のお知らせ

2021年07月05日更新

7月の法律教室は、労働問題『ブラック企業から身を守るためには』をテーマに鮎田 謙一 弁護士を講師としてお送りします。

講師にみどころを伺いました。

テレビや新聞でよく話題になる「ブラック企業」ですが,みなさんはどのようなイメージをお持ちでしょうか?
「ブラック企業なんて,ごくごく一部の会社でしょう?」「自分が働く会社は有名企業だから絶対大丈夫!」...そのように思っている方がいましたら,ぜひこの機会にブラック企業の実態について知っておきましょう!
働いていれば誰でも直面する可能性がある問題について,できる限り分かりやすくお話ししますので,ぜひブラック企業から身を守る方法を身に付けましょう!


現在、法律教室は、新型コロナウイルス感染症予防のため、定員を40人に制限させていただき、予約制(毎回申込みが必要となります)とさせていただいております。当日の受け付けは行いませんので、必ず事前にお申し込みのうえお越しください。

7月教室は、7月9日(金曜日)までに以下の電話にてお申し込みください。※弁護士会では受け付けておりません。

 越谷市役所 くらし安心課 048-963-9156(直通)※電子申請での申し込みはございません。

以前の教室に予約したことがある方も、改めてお申し込みいただく必要があります。

また、新型コロナウイルス感染症予防のため、当日はマスクの着用及び受付での手指消毒や検温にご協力をお願いします。

なお、新型コロナウイルス感染症の影響により、開催を延期または中止にさせていただくことがあります。

詳しくは、上記市役所くらし安心課にお問い合わせください。