ページの先頭です。
本文へジャンプする。
サイト内共通メニューここまで。
最新情報

最新情報

 

11月14日(土)こしがや市民法律教室 相続・遺言(事前予約制)について

2020年11月07日更新

10月の法律教室は、お知らせさせていただいたとおり、台風の接近に伴い中止とさせていただきましたが、来年度以降、同じテーマ・同じ講師での教室を予定しております。

なお、新型コロナウィルス感染症拡大防止のため中止とさせていただいていた期間の教室につきましても、同様に、来年度以降、同じテーマ・同じ講師での教室を開催する方向で、調整しております。

来年度の予定が決まったらお知らせします。

11月の法律教室は、相続・遺言『知っておきたい改正相続法のポイント』をテーマに、麻王 秀一郎 弁護士を講師としてお送りします。

講師にみどころを伺いました。

「初めて相続について考えられる方にもわかっていただけるように,相続法改正のポイントを織り交ぜつつ,相続の基礎的な知識や考え方をお伝えしたいと考えています。」


相続は、毎年人気のテーマで、たくさんの方の受講が予想されますが、現在、法律教室は、新型コロナウイルス感染症予防のため、定員を40人に制限させていただき、予約制(毎回申込みが必要となります)とさせていただいております。当日の受け付けは行いませんので、必ず事前にお申し込みのうえお越しください。

11月教室は、11月13日(金曜日)までに以下の電話にてお申し込みください。※弁護士会では受け付けておりません。

 越谷市役所 くらし安心課 048-963-9156(直通)※電子申請での申し込みはございません。

前期(3月~6月)に申し込まれていた方も、9月教室にお越しいただいた方も、改めてお申し込みいただく必要があります。

また、感染症予防のため、当日はマスクの着用及び受付での手指消毒をお願い申し上げているほか、講義中の質疑応答は中止とさせていただいておりますので、あらかじめご承知おきください。

なお、新型コロナウイルス感染症の影響により、開催を延期または中止にさせていただくことがあります。

詳しくは、上記市役所くらし安心課にお問い合わせください。