ページの先頭です。
本文へジャンプする。
サイト内共通メニューここまで。
最新情報
 

9月の法律教室(不動産登記・事前予約制)について

2020年09月04日更新

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、これまで中止とさせていただいておりました、令和2年度こしがや市民法律教室ですが、9月12日は、現時点では実施する予定です。


9月12日は、不動産登記をテーマに、『押さえておきたい不動産登記の基礎』をお送りします。

講師は、宮内 法男 弁護士です。

講師の先生に見どころをお伺いしました。

「不動産登記について,事例を検討しながら,少しでも身近に感じられるように,講義をしていきたいと考えております。」


宮内先生は、不動産登記の専門家である、司法書士をされていたと伺っております。

不動産登記の専門家ならではの講義が期待できますね。


なお、9月分から、新型コロナウイルス感染症予防のため、定員を40人に制限させていただき、予約制(毎回申込みが必要となります)とさせていただいております。当日の受け付けは行いませんので、必ず事前にお申し込みのうえお越しください。

9月11日(金曜日)までに以下の電話にてお申し込みください。
電話:越谷市役所 くらし安心課 048-963-9156(直通)※電子申請での申し込みはございません。

前期(3月~6月)に申し込まれていた方も、改めてお申し込みいただく必要があります。

また、当日は、マスクの着用をお願い申し上げます。

なお、新型コロナウイルス感染症の影響により、開催を延期または中止にさせていただくことがあります。

詳しくは、越谷市役所HPをご覧になるか、市役所くらし安心課にお問い合わせください。