ページの先頭です。
本文へジャンプする。
サイト内共通メニューここまで。
最新情報
 

10月法律教室「ニュースから読み解く日本の統治機構」

2019年10月04日更新

9月法律教室「児童虐待~子どもの福祉、親の責任~」が9月14日開催され、40名以上の方にご参加いただきました。

講師は、田中浩介弁護士。田中弁護士は、児童相談所に非常勤として勤務しており、現場を体験しているからこその充実した講義でした。

ご参加いただいた方からも

「年々増加している児童虐待について、現場での状況から話を聞けたことが 良かったです。」


「説明は平易に工夫しており、分かり易かったです。」


など、現場からの貴重な話が聞けてよかった、との声がたくさんありました。


田中弁護士、ありがとうございました!


次回10月法律教室は憲法「ニュースから読み解く日本の統治機構」。講師は、金内隆政弁護士です。

法律教室は初登場の金内弁護士に、みどころを聞きました。

「今回は憲法のうち、人権と並んで重要な国会や内閣、司法を主に扱います。緊迫する国際情勢やこの国の歴史にも触れながらダイナミックに憲法を横断し、講義終了後も知識として残る講義を目指します。」

統治機構は、今まで余り取り上げてこなかった分野です。

臨時国会が始まった今、国会をはじめとする日本の統治機構のことを、改めて知っておく必要がありますよね。

今回も必聴ですよ!

法律教室の受講方法など、詳しいことは、法律教室のページをご覧ください。