ページの先頭です。
本文へジャンプする。
サイト内共通メニューここまで。
最新情報
 

6月法律教室「生活防衛マニュアル」を開催します!

2018年05月31日更新

5月法律教室は、消費者トラブルの事例と対処法でした。

さまざまな消費者トラブルの事例と対処法を、わかりやすくお話ししていただきましたので、受講生の皆様にも、

「不安をあおってつけこむ業者のやりかたが理解できました」

「生活で本当に起きていることが例として挙げられていてよかった」

など、大変ご好評でした。

御担当いただいた石河優子先生、どうもありがとうございました。

6月の法律教室も、引き続き「生活で本当に起きていること」がテーマです!

「生活防衛マニュアル」自分の利益は自分で守る というテーマで、初登場の岡本泰典先生にお話ししていただきます。

講師の先生に見どころを伺いました。

   「 紛争の終局的解決方法である訴訟の仕組みを理解することが,ひいては損害の最小化につながります。

   これまでの実体法中心の講義に対して,今回は手続法中心の講義となります。

   あらゆる実体法上の権利は,適正な手続きを経て,初めて実現されることになります。

   受講後は,簡単な訴訟を自らで提起できるレベルを目指します。」

今回も、生活に役立つ知識が満載で、見逃せませんよ!

法律教室の受講方法など、詳しいことは「市民法律教室」のページをクリックしてみてください。