ページの先頭です。
本文へジャンプする。
サイト内共通メニューここまで。
最新情報
 

6月法律教室「知っておくと安心な相続の基礎知識」

2017年06月02日更新

5月の法律教室「言いふらしてやる!はちょっと待って」が、5月13日(土)行われました。

悪天候の中、40名弱の方に受講していただきました。

非常に内容の濃い講義で、アンケートでも

・日常生活において「名誉棄損」について考える機会はほとんどないので、勉強になった。「無駄」とおっしゃっていたお話も興味深く面白かった。もう少し時間があればと思った。

・現場の現役の弁護士に講義いただける機会を貴重に思います。

・身近で関心のあるテーマでよかった

など、大変ご好評でした。

講師の小幡先生、ありがとうございました。

次回6月の法律教室「知っておくと安心な相続の基礎知識」は、6月10日(土)午後1時30分から行います。

講師は、中村毅人弁護士です。

講師に見どころを伺いました。

「相続に関する様々な法律相談を受けていると、『私や私の家族には関係ないと思っていた。』との言葉をよく耳にします。しかし、相続は誰もが関係する法律問題です。
 『もし、私の家族が亡くなったら、相続についてどういうことを考えなければいけないのかな?』、『もし、自分が死んだら、残された家族は相続をどう処理することになるのかな?』 - そんな疑問を解消するのに役立つような話を、今回の市民法律教室ではしていきたいと考えています。」

相続は、毎年ご好評をいただいている人気テーマですが、毎年行っていますので、もしかすると「またか」「同じような内容なんじゃないの?」と思われているかもしれません。

しかし、弁護士の経験により、同じようなレジュメでも話す内容は、違うはずです。


従って、毎年聞いている方にこそ、是非お聞きいただきたいです。

法律教室の受講方法については、「市民法律教室」のページをご覧ください。
(埼玉弁護士会越谷支部 弁護士 河内 智子)