ページの先頭です。
本文へジャンプする。
サイト内共通メニューここまで。
最新情報
 

7月法律教室「遺言」を開催します!

2016年07月01日更新

6月の法律教室、テーマは相続、講師は当支部期待の若手、川原祐介弁護士でした。

当日は、75名以上の方に参加していただき、アンケートも58名の方にご協力いただきました。

アンケートを見てみると、

「今まで受けてきた相続講義等で一番よかった」
と絶賛するご意見や


「身近な例題をわかりやすく講義していただきありがとうございました」
というご意見が。

身近な法律問題をわかりやすくお伝えするのが、まさに教室の目的の一つですので、このようなご意見はとってもうれしいです。

「実際の相続の際は専門家に相談することが必要だと感じました」
「どこに相談すればよいか具体的に知りたいです」

というご意見も頂戴しましたが、

ご相談は、是非、当支部の相談をご利用ください。

相続のような家庭の問題は、無料で相談できる場合もございますので、詳しくは、「法律相談」のタブや、トップページの「家庭の問題」のバナーをクリックしてみてくださいね。

川原先生、お疲れ様でした。これからも期待していますよ!

次回法律教室は、7月9日(土曜日)13:30からです。

相続に引き続き、「遺言」のテーマでお送りします。

講師は、小池智康弁護士です。

講師の先生に見どころをお聞きしました。

「今回の法律教室は、前回の相続を受けて、「遺言」をテーマにしています。
 
「遺言」を作った方がいいのかな?と関心をお持ちの方も多いと思います。
 
「争続を避ける為にも遺言を!」なんてキャッチフレーズをよく目にしますが
 
ほんとに遺言を作れば相続で揉めなくて済むのでしょうか?
 
今回の法律教室では遺言の基礎知識とともに、遺言のトラブルの実際と対処法に
 
ついて考えたいと思います。」


前回の相続の講義をお聞きいただいた方はもちろん、お聞きいただいていない方にも、役に立ちそうですね。

受講方法等詳しい情報は、「市民法律教室」のタブをクリックしてください。