ページの先頭です。
本文へジャンプする。
サイト内共通メニューここまで。
最新情報
 

4月法律教室開催結果&5月みどころ

2014年05月09日更新

4月12日、本年度第一回、土屋弁護士による「消費者問題」の法律教室が開催されました。

アンケートでは、こんなご意見を頂戴しました。
「非常に勉強になりました。先生の熱の入った講義に夢中になりました」

たしかに、終了直後、受講者の方から「今までで一番よかったわ」という声が上がるほど、熱の入った講義でした。

「講師の人柄、熱心さが伝わりました」
というご意見も頂戴しました。

法律教室の講師は、埼玉弁護士会越谷支部所属の弁護士です。
越谷支部には、土屋弁護士をはじめとして、熱心に活動する、人柄の優れた弁護士が多数所属しています。

いろいろな弁護士の人柄を見ていただいて、弁護士を身近な存在にしたい!私としては、そう思って、毎年講師を選んでいます。

それゆえ、このようなご意見を頂戴して、大変うれしかったです。

これからも、いろいろな弁護士が登場しますので、その人柄にもご注目いただければと思います。

土屋先生、どうもありがとうございました。

次回法律教室 「裁判員裁判」誰かを裁けと言われたら、は、明日5月10日開催されます。

講師は、初登場の松浦麻里沙 弁護士です。

講師による見どころです。

「裁判員になってくださいといわれたら、どうしますか。
どのような事件が、どのような手続で審理されているのか、
わかりやすく解説したいと思います。」

松浦弁護士も、土屋弁護士同様、人柄、能力ともに優れた弁護士です。きっと素晴らしい講義になると思います。

ご期待ください。

なお、受講方法については、市民法律教室のページをご覧ください。
(埼玉弁護士会越谷支部 弁護士 河内 智子)