ページの先頭です。
本文へジャンプする。
サイト内共通メニューここまで。
最新情報
 

11月の法律教室を開催しました&1月のみどころ

2014年01月06日更新

11月9日、法律教室 離婚「最高のスタートを切るために」が開催されました。講師は初登場の青木芳之弁護士。
1469774_238865422945575_402306261_n.jpg

ホワイトボードを使って、具体的な事例をたくさん盛り込んだ講義でした。

受講生の方からも、「イメージしやすかった」というご意見を頂戴しました。

ただ、「専門用語が多く、わかりにくかった」という声もありました。

どなたにもわかりやすく説明することは、弁護士にとっても難しいです。
しかしだからこそ、講師をやると、とても勉強になります。

離婚は、なかなか受講生の方が足を運びにくいのか、人が集まりにくいですが、受講生の方からは「家庭を大切にしようと改めて思った」という声もありました。

青木先生、本当にお疲れ様でした。

12月の法律教室はお休みをいただき次回は1月11日土曜日、テーマは交通事故で、講師は初登場の荒木真名弁護士です。

それでは、講師によるみどころです。

近年悪質な交通事故が増加しています。
自分が交通事故に巻き込まれた場合、どのような賠償が受けられるのか、加害者はどの様な責任を負うのか。基本的なことから一緒に勉強したいと思います。
交通事故を巡る問題がイメージしやすいよう、過去にマスコミで取り上げられた交通事故を基に解説したいと思います。

次回もご期待下さい!

なお、受講申込については、市民法律教室のページをごらんください。
(埼玉弁護士会越谷支部 弁護士 河内智子)